具体的な相談内容が決まっている方から、
何から相談したらよいかわからない方まで、お気軽にご相談ください
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こんなお悩みありませんか
WEBの分析はどのように進めればよいか…
Googleアナリティクスが使いづらくてよくわからない
施策が定量的に評価できないので、やりっぱなしになっている
オウンドメディアやSNSの成果を知りたい
WEB施策の評価まで手が回っておらず、B/Aの振り返りをしたい
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WEBの分析をどのように進めればよいかわからない
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まるっとWEB分析なら
WEB施策の評価をまるっとお任せいただけます。
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まるっとWEB分析とは
Googleアナリティクスが玄人向けのサービスになってしまい、分析の知見がないと、WEBサイトの数値の意味がわかりにくくなってしまいました。
WEBに詳しくない経営層が見ても迅速な意思決定につなげられる、プロ観点の仕組みが必要とされています。
まるっとWEB分析なら、専門家が定量・定性でWEBを評価し、強み・弱み・改善点などを洗い出し、やるべきことを絞り込めます。
まるっとWEB分析とは
Googleアナリティクスが玄人向けのサービスになってしまい、分析の知見がないと、WEBサイトの数値の意味がわかりにくくなってしまいました。
WEBに詳しくない経営層が見ても迅速な意思決定が行える、プロ観点の仕組みが必要とされています。
まるっとWEB分析なら、分析の専門家が定量・定性でWEBを評価し、強み・弱み・改善点などを洗い出し、やるべきことを絞り込めます。
まるっとWEB分析でできること
Google×LookerStudioダッシュボード制作
まずはWEBの現在地を客観的に評価したい企業様向け。
Google各種サービスをLookerStudioダッシュボードに連携し、データをわかりやすく可視化します。
BigQuery×LookerStudioダッシュボード制作
ECサイトなど、さまざまなツールを利用しているサイトにてデータを統合分析したい企業様向け。
Google以外のAPI連携できるサービスも含め、BigQueryにデータを格納し、LookerStudioで整理します。
LookerStudio×定量分析レポート
ダッシュボードは制作しただけだと数値がわかるだけで、考察までに至りません。
専門家がダッシュボードの数値を読み解き、次に何をしたらよいのかをレポートとしてまとめます。
定性分析レポート
WEBサイトの伸びしろは数値で見えないところに隠されているかもしれません。
ユーザーに直接インタビューしたり、一般的な成功事例をお伝えしたり、実際のユーザーの動きをヒートマップで確認して、隠れたインサイトをレポートします。
まるっとWEB分析でできること
Google×LookerStudioダッシュボード制作
まずはWEBの現在地を客観的に評価したい企業様向け。
Google各種サービスをLookerStudioダッシュボードに連携し、データをわかりやすく可視化します。
BigQuery×LookerStudioダッシュボード制作
ECサイトなど、さまざまなツールを利用しているサイトにてデータを統合分析したい企業様向け。
Google以外のAPI連携できるサービスも含め、BigQueryにデータを格納し、LookerStudioで整理します。
LookerStudio×定量分析レポート
ダッシュボードは制作しただけだと数値がわかるだけで、考察までに至りません。
専門家がダッシュボードの数値を読み解き、次に何をしたらよいのかをレポートとしてまとめます。
定性分析レポート
WEBサイトの伸びしろは数値で見えないところに隠されているかもしれません。
ユーザーに直接インタビューしたり、一般的な成功事例をお伝えしたり、実際のユーザーの動きをヒートマップで確認して、隠れたインサイトをレポートします。
導入事例
導入事例
【課題】
マーケティングの専任チームがおらず、加盟店へのWEB貢献についても可視化できていなかった。
【解決策】
LookerStudioダッシュボードで各加盟店のアクセス状況や本部からの送客状況を可視化。集客が弱い加盟店に広告を勧めるなど、本部としての売上アップサポートが促進された。
【課題】
マーケティング施策については社長がすべて見ており、社内メンバーはECの運営に特化しているため、全施策を客観的視点で統括できる人がいなかった。
【解決策】
LookerStudioにBigQueryを連携させ、ECの管理システムやGoogle各サービスを連携。手動分析していたパフォーマンスを1~2分で把握し、意思決定に活かせるようになった。
【課題】
広告運用をしていたが、CPAのばらつきがあるため、サイトを改善し、CVRを0.5~1%伸ばす必要があった。
【解決策】
LookerStudio、MicrosoftClarity、定性インタビューを行い、サイトの改善ポイントを洗い出して提案。LPOを実施したことで、CPAが20%ダウンした。
【課題】
インターネット広告をメインで扱っていたが、既存クライアントに価値提供するために、広告以外の施策提案・クロスセルを行い売上のトップラインを伸ばしたかった。
【解決策】
何を分析するかの戦略設計から、LookerStudioダッシュボードまで作成。リアルタイムで成果が可視化されたことで、クライアントに付加価値提供するとともに、質問対応工数が削減された。
ダッシュボード例
指名検索推移ボード
属性分析ボード
まるっとWEB分析が
選ばれる4つの理由
理由
01
豊富なテンプレートを用いて費用を削減
WEBサイト専用の分析テンプレートはもちろん、「オウンドメディア専用」「広告専用」「FC本部専用」など、これまでの実績から体系化された基本テンプレートを用意しております。
テンプレートが再現できる要件の場合、費用を削減してのご提案が可能です。
理由
02
定量分析も、定性分析も。あらゆる角度から現状を評価
見えなかった数値感を明らかにすることも大事ですが、数値の先にあるユーザーの気持ちや行動も掘り下げることで、深いインサイトを見出すことが可能になります。
理由
03
定点観測も、伴走サポートも。ニーズに応じた支援形態
サイトリニューアル前後の定点観測、施策を動かしながら変化を確認する伴走サポート。どちらも対応しております。
同じダッシュボードを見ながら考察を行い、考察が社内で完結するように進めていくことも可能です。
理由
04
課題発見からクリエイティブ提案までワンストップで対応可能
ただ課題を発見して指摘するだけではなく、どのように改善するべきか、施策の実行を含めたご提案が可能です。
施策案が机上の空論にならないよう、実現性を含めた座組でご提案してまいります。
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豊富なテンプレートを用いて費用を削減
WEBサイト専用の分析テンプレートはもちろん、「オウンドメディア専用」「広告専用」「FC本部専用」など、これまでの実績から体系化された基本テンプレートを用意しております。
テンプレートが再現できる要件の場合、費用を削減してのご提案が可能です。
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02
定量分析も、定性分析も。あらゆる角度から現状を評価
見えなかった数値感を明らかにすることも大事ですが、数値の先にあるユーザーの気持ちや行動も掘り下げることで、深いインサイトを見出すことが可能になります。
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03
定点観測も、伴走サポートも。ニーズに応じた支援形態
サイトリニューアル前後の定点観測、施策を動かしながら変化を確認する伴走サポート。どちらも対応しております。
同じダッシュボードを見ながら考察を行い、考察が社内で完結するように進めていくことも可能です。
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04
課題発見からクリエイティブ提案までワンストップで対応可能
ただ課題を発見して指摘するだけではなく、どのように改善するべきか、施策の実行を含めたご提案が可能です。
施策案が机上の空論にならないよう、実現性を含めた座組でご提案してまいります。
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まるっとWEB分析の
期待成果
現状を正しく認識
改善提案の実施
定期的に振り返る体制
料金体系
【基本対応】
GA4の設定
GTMの設定
Googleサーチコンソールの設定
ダッシュボードの制作
ベストプラクティスの提案
ヒートマップの解析
分析結果と改善ポイントの報告
【基本対応】
ターゲット選定フォロー
質問設計の作成
ユーザーインタビューの実施(~1時間)
各インタビューのレポートの作成
考察の作成
【基本対応】
GA4の設定
GTMの設定
Googleサーチコンソールの設定
ダッシュボードの制作
・BigQuery連携する場合は、要件によって別途お見積りになります。
・制作済のダッシュボードテンプレートが多数ございます。そのまま使える場合は工数が減るため、目安価格は下がります。
・ユーザーインタビューは母集団集めを含みません。別途ご相談ください。
「なんとなく」続けているその施策
ほんとうに機能していますか?
一生懸命、WEBの改善に取り組んでみたはよいものの、なんとなく上がったような下がったような…。
現場感覚や結果指標だけを見て、
施策の効果を判断していませんか?
失敗だと思っていたものも、実は中間指標は上がっていて、
あと一押しで結果につながる状況かもしれません。
「なんとなく」続けているその施策
ほんとうに機能していますか?
一生懸命、WEBの改善に取り組んでみたはよいものの、なんとなく上がったような下がったような…。
現場感覚や結果指標だけを見て、
施策の効果を判断していませんか?
失敗だと思っていたものも、
実は中間指標は上がっていて、
あと一押しで結果につながる状況
かもしれません。
WEB施策の継続・中止を正しく判断するためにも、まずは
正しい現状把握ができる状態を作ること
が大切です。
WEB施策の継続・中止を正しく判断するためにも、まずは
正しい現状把握ができる状態を作ること
が大切です。
ご利用の流れ
- 無料相談フォームにてご相談
- コンサルタントによる「無料戦略診断(60分)」の実施
何をどれくらいの予算をかけてどの順番で進めるべき、などを整理いたします。
※コンサルタントは実務経験者です。ニッチな施策も安心してご相談ください。 - 適切なプラン・予算感をご提示
STEP2の結果、過不足のない適切なプランをご提示します。進める意思決定をされましたら、最短3営業日後からスタート可能です。
よくある質問
- Q初期費用はかかりますか?
- Q最低契約期間はありますか?
- Q急ぎで進めたいのですが、当月からスタートできますか?
- Qコミュニケーションはどのように取りますか?
- Q掲載がないツールを利用してのご相談も可能ですか?
- Q社内に専門家がいないので、数カ月ごとに振り返りをするなどの依頼はできますか?
- QLookerStudioとはなんですか?
- QBigQueryとはなんですか?
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「御社に合ったダッシュボードのデモ」をご覧いただけます。
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